水みらい小諸

NEWS

お知らせ

2023年6月、水明小学校前交差点側の花壇に、花いっぱい運動で配布された花の苗を植え付けました。
花いっぱい運動については、小諸市ではこの時期に市から景観形成のために、花の苗が配布されています。
当社も花いっぱい運動の趣旨に賛同し、CSR活動の一環として取り組みました。


20230703 花いっぱい運動.jpg

小諸市の「学びのまち・こもろ出前講座」の「小諸の水と水道」「水道施設見学」に当社の社員が講師として講演しました。


2023年5月19~20日にかけて、千曲小学校4学年の皆さんに小諸市の水道について学習してもらうために、出前授業と施設見学を実施しました。


出前授業では、普段、何気なく使っている水道水について、「普段使っているお水がどこから来るのか追いかけてみよう!」と題して、蛇口~配水池~水源という順番で、水道水がどこから来るのか一緒に考えながら、学習しました。
施設見学では、出前授業にて学んだ配水池や水源を実際に見ながら日頃使っている水道水がどこから来るのかを肌身で感じてもらいながら、聞くだけでなく、体感しながら水道水について学習しました。


出前授業ではいろいろな考えを活発的に発言しており、施設見学ではいろいろな質問をもらいましたので、水道について楽しく理解を深めてもらえたかと思います。
また、皆さんが楽しく真剣に学ぶ姿を見て、こちらも元気をもらえました。
千曲小学校の4学年の皆さん、楽しく、まじめに取り組んでくれてありがとうございました。


出前講座組み写真.jpg

設計書に一部誤りがありましたので、添付のワード資料の通りご連絡致します(2022年6月22日)。


重ねての変更となり大変申し訳ございませんが、内容をご確認の上、お見積書の作成を何卒よろしくお願い申し上げます。


設計書の修正内容について を開くパスワードも「見積依頼のお知らせ」に記載されたパスワードと同じものになります。




郵送状況を鑑み、赤字箇所のスケジュールの変更を致します(2022年6月21日)。


恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。




「検定満了に伴う量水器取替工事」の設計図書等の掲載をいたします。


〇工事件名:令和5年度 検定満了に伴う量水器交換工事 1~13工区(全13件)


〇質問受付期間:6月20日(火)~6月2723日(火) 17:15まで


 ※回答は順次行い、必要であれば質問に対する回答を公表する。


〇見積提出期限:6月2927日(木) 17:15まで


 ※郵送の場合は、上記期限までに必着のこと。


 ※窓口への直接提出も受け付けます。



6月19日付で見積依頼条件に該当する事業者の皆様に、「見積依頼のお知らせ」を紙面にて発送いたしました。「見積依頼のお知らせ」に記載されているパスワードをご参照の上、設計図書等をご確認いただき、奮ってご参加のほど、よろしくお願いいたします。


株式会社水みらい小諸 総務・企画部 Email:mmk@mizumirai-komoro.com


令和5年度 検定満了に伴う量水器取替工事(一式)_6月22日修正.zip


設計書の修正内容について.docx

令和5年度の緊急断水などの対象となる作業と工事の履歴をお知らせします。


■森山区濁り水復旧作業
▼実施区域 森山区
▼実施期間 5/11 16:00~22:00
▼実施内容 火災による消火栓使用による濁り水発生の復旧作業

2023年5月28日、こもろまちタネ広場で開催された「小諸ふれあいフェスティバル」に参加しました。


出展ブースでは、小諸市内の弁天水源や柏木水源をそれぞれ水源としている水道水とペットボトル水(ナチュラルミネラルウォーター)の硬度の違う水を飲み比べる「きき水体験」を企画しました。


多くの方々にご参加いただき、硬度の違いを感じながら、それぞれの好みの硬度の水を選んでいただきました。


小諸の水道に関するご意見をいただいたり、当社概要について説明したり、きき水体験にご参加いただいた皆さまとの交流を深められた貴重な機会となりました。


ご参加いただいた皆さまと主催者の方々には、重ねてお礼申し上げます。


小諸ふれあいフェスティバル.jpg

前の6件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10